【ブラジル連邦共和国ナショナルデー2017】

9月7日ブラジル大使館で行われました「ブラジル連邦共和国ナショナルデー」に参加しました。

emb_01    emb_02

今年2017年は天皇皇后両陛下のブラジル初訪問から50周年となり、日本とブラジルにとってパートナーシップの歴史の節目年にも当たります。

9月11日〜10月6日まで、ブラジル大使館では両国の親交を記念した展覧会(Exposição “Construindo vínculos eternos”)を開催しており、7日当日は関係各者を招いてのレセプションパーティも行われました。

駐日ブラジル大使よる開会ご挨拶のあとは、記念写真も気さくに応えてくれて下さり、私たちノルデステメンバーも記念の一枚をパシャリ。温かなおもてなしと、今後も続いていく両国のパートナーシップを感じました!

両陛下の御来伯の様子を伝える展覧会スペースでは、ブラジル国会図書館所蔵の貴重な資料をもとに、当時巻き起こった反響の大きさが伺いしれます 。(なんとブラジル有名紙朝刊では、両陛下のニュースを一面トップで4日連続掲載していたそうです!)

嬉しいことにパーティ会場ではブラジル食材やフードやドリンクのサービスもありました!独特の酸味が口の中に広がるブラジリアンメニューに舌鼓を打ちつつ、ライムがきりっと効いた伝統のカクテル・カイピリーニャも美味しくいただきました、Saude!!

大使館職員さんのお話ですと、今回のパーティ参加者は約300名超。注目を集めるブラジル人気を肌で感じつつ、私たちノルデステも微力ながらも日本=ブラジルの架け橋となれるよう気持ちを新たにする一日となりました…!

関係する記事

お問い合わせ

健康食品・サプリメントのOEM製造についての
お問い合わせはこちらです。
そのほかにも、原料の販売など
健康食品・サプリメントについてなら
なんでもお問い合わせください!

お電話でのお問い合わせ 03-6806-2614 平日9:00〜17:00
阿部朋孝

OEM製造担当の阿部と申します。お客様の「こだわり」の商品を実現するため、精一杯の努力をさせていただきます。

会社名
担当者名
メールアドレス
電話番号
お問い合わせ内容

健康食品・サプリメントのOEM製造工場のノルデステ健康食品・サプリメントのOEM製造工場のノルデステ
ストアはこちら
menu bar